2006-10



マンデーリーグ湘工大附属戦

今日は久々のマンデーリーグ(湘南地区の1年生リーグ)であり、高校デビュー半年を過ぎ、1年生の今までの成長が問われる試合でした。
相手湘工大は、今年の選手権予選でもベスト16まで残った強豪であり、その1年生という事で力もあり、自分たちの成長を確認するという意味でも恰好の相手でした。
前半は相手最終ラインの粘りもあり無得点でしたが、ポゼッションでは上回っており、しっかり力を見せることができたと思います。
メンバー総入れ替えで臨んだ後半は逆に押し込まれるシーンが多くなりました。
しかし、選手交代でしっかりとしたプレスができるようになり、中盤を互角に戦えるようになった後半中ごろ、2回のワンツーでサイドを崩してのクロスを中であわせるといったシンプルな形でのチャンスメイクができ、ここは外れましたが、その後同じ形を左右で作り2得点することができました。
結局2-0で勝利したわけですが、イーブンな展開でもこうやればゴールできるんだ、という典型的な例を実践できたことは彼らにとってとても大きな経験となったはずです。
今までの日々の努力は着実に実となっていることが証明できた素晴らしい試合であったとおもいます。
これからも頑張っていこう!!

«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

