2007-01



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
スタッフ、選手の皆さんは短いオフをどのように過ごされていますか?

さて、大清水高校サッカー部は昨年なかなか運に恵まれず、あと少しのところで悔しい思いを重ねてきましたが、最後に新人戦地区予選では最高の結果を残し、また、U17リーグ2部Bグループでは首位を守り、更に湘南フェスティバルで全勝と、最高の形で締めくくることができました。

今年は昨年末からの勢いでU17の残り1試合に勝ち、Bグループ1位を決め、その後すぐに戦う新人戦でもしっかり勝ってくれるものと思います。
更に、U17Aグループ(おそらく)首位の座間との1部入替戦に勝って1部参入を果たし、関東大会県予選で大ブレーク、高校総体予選でも実力どおりの結果を示し、選手権予選で素晴らしい結果を残してくれるものと期待しています。

少し欲張りすぎかもしれませんが、選手達はそれに値するだけの練習を積み、実力もついてきており、あとはほんの少しの運さえつかめればいいのです。

ところがそのほんの少しのために選手は昨年より更に少しだけ余分に努力しなければなりません。
その結果FWは3mm余分に踏み込むことができ、去年はポストにあたって入らなかったシュートが、今年は内側に跳ねゴールマウスに吸い込まれるし、DFは3mm余分に足を伸ばすことができ、去年はクリアできなかったシュートがポストにすくわれるのです。
そしてそれを人は『運』といいます。

更に少しだけ周りに目をむけ、スタッフや家族、応援してくれる人たちなど、自分たちが思い切りサッカーに打ち込める環境に携わってくれている人たちに、昨年より少しだけ余分に感謝しながらサッカーに打ち込んでみてください。サッカーの神様はそういう選手達に微笑んでくれます。

これもべつに変な諫言や格言ではなく、長い間僕がサッカーに関わってきた中で経験してきたことなんです。不思議なのですが、きっと同じようにサッカーに関わってきた人は皆そういうことを経験してきていると思います。

大清水高校サッカー部は今のままでも素晴らしいチームだと本当に思っていますが、でも今より少しでもいい思いをみんなにしてもらいたく、新年早々みんなに『そんなことは当たり前だ』と言われそうなことを長々とかきましたが、お正月ということでご容赦ください。

それでは本年も大清水高校サッカー部への熱いご声援を宜しくお願いいたします。


«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

