2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人戦ブロック優勝

いつも大清水高校サッカー部への熱いご声援ありがとうございます。
おかげさまをもちまして、長かった新人戦の最終戦(ブロック決勝)で、強豪淵野辺高校を4-1で破り、見事ブロック優勝する事ができました。
これで大清水は神奈川県ベスト8の称号と関東大会第1シードの座をつかむことができました。

以前も書きましたが、このチームには特別なスター選手がいるわけではなく、常勝チームでもありません。練習試合やU17でも負けることもありました。
しかしその中でもきちんと結果を受け止め、次のステップにつなげるべく、毎日汗みどろになりながら少しずつみんなでしっかりと力をつけてきました。そのひたむきな姿勢が今日の勝利という形で報われたことを素直に喜んでおりますし、本当に褒めてあげたい気持で一杯です。
サッカーの神様も満面の笑みを見せてくれました。

しかしこの優勝はようやくチームの第一歩を踏み出せたということにに過ぎず、まだまだ本当の強豪高校と呼ばれるには至っていないことも事実です。
確かに今日の結果を見れば強豪淵野辺相手に快勝したということはできますが、それがそのまま他の強豪高校に当てはまるということではなありません。例えばU17で淵野辺は1部で負け無しで逗葉に快勝していますが、大清水は今月の練習試合で逗葉に負けています。当然準決勝で淵野辺に負けた向上に勝てるということにもならないのです。

でも大清水は全員がそのことをしっかり理解しており、決して奢らず、これからも日々努力していきます。そして少しずつ結果を出し、少しずつ自信をつけ、これからも着実に間違いなく成長していきます。

来週はU17-1部昇格戦に臨みますが、神奈川の強豪は全て1部で頑張っており、ほとんどの大会でも優勝チームは1部から輩出されています。大清水はそこでもチャレンジャーとして戦い、1部参入を果たせるように頑張ります。

今後も大清水高校サッカー部への皆様の熱い応援を宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。