2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橘@新人戦3回戦

昨日の相手の橘高校は、川崎地区大会では決勝こそ桐光に1-2で惜敗したものの、準決勝まですべて5点差以上をつけて勝ち上がっており、またU17-3部ではぶっちぎりで首位を獲得、新人戦川崎予選でも最後取りこぼして第3シードに甘んじたものの、予選リーグ、シード決定トーナメント準決勝まで大勝しつづけてきた、かなりの強豪です。

その橘相手に大清水は攻め込まれた前半を1失点に抑え、その後よく盛り返して後半追いつき、一進一退の延長を戦いきり、PKの末歓喜の勝利をつかむことができました。
同時についに県ベスト16の称号(関東大会予選第2シード)を確保することができました。

このような苦しい戦いをものにできるか、できないかでは本当に大きな違いがあり、その積み重ねがその先に雲泥の差をもたらします。
そういう意味でも本当に貴重な勝利でした。

日々できる限りの練習をやりきり、多くの苦しい試合経験を積み重ねた大清水は、苦境においてもしっかり我慢することができ、また最後まで諦めずに喰らいつき、少ないチャンスでもそれをものにしてきちんと勝てるようになってきました。

そのような結果、今回のような薄氷の勝利をつかむことができたチーム、選手達には、本当の力がついてきたことを実感しています。
それは技術やスタミナだけではなく、日々の苦しい練習で培ってきた自信と精神の成長です。
本当に素直にうれしい限りです。

しかし、まだ今のままでは全く歯が立たない相手がいることも皆は知っており、この結果にも満足するのではなく糧として、大清水は更に次に向け走り続けていきます。

新人戦も残すは来週のブロック決勝のみとなり、これに勝利すると県ベスト8となり、関東大会予選第1シード獲得です。
更にその次にはいよいよU17-1部昇格戦が待っており、休む暇なく今日からまた猛練習です。

このような大清水高校サッカー部ですが、皆さんの益々の熱いご声援を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshimizusc.blog77.fc2.com/tb.php/11-d6ae603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。