2017-08

スポンサーサイト


新人戦開幕

新人戦湘南地区予選リーグがはじまりました。
昨年は第1シードとして県大会のブロック決勝のみの1試合しかなく、それに勝ってブロック優勝(ベスト16)を決めてしまい、関東大会第1シードを勝ち獲って終了しました。
今年はこれから予選を3試合、その後湘南地区第2シードを目指してのシード決定トーナメント3試合、更に県大会1or2回戦から戦うこととなり、昨年の成績を残すまでには9~10試合に勝たなければなりません。
しかし、それだけ公式戦が多く戦えるということであり、決して昨年の力に劣るということはない今年のチームは、ここで更にしっかり本当の力をつけていけばいいのです。
初戦の相手は藤沢工科で、情報としてはかなり技術を持った選手もいるということでしたが大勝でした。
きっと高校でのスタート地点は両チームとも同等の力だったのでしょうが、まさしく日々の努力の積み重ねと『和』によりこれだけの差をつけられるということを証明した試合でした。
内容としては、立ち上がり1分で先制すると前半はワンサイドで8点?獲ってしまいました。
サイドからのクロスや仕掛け、セットプレー、中央からの突破やミドル、しっかりとしたディフェンスも含めきちんと試合をつくったと思います。
後半もしっかり追加点を重ね、13-0という大勝でした。
ただやはり後半は点差からか、多少無理なシュートやひとつ余分なタッチが増えたような感もあり、そういうときこそシンプルで基本的なプレーを心がけて次につなげよう、という指示がベンチからでていたように思います。
とにかく次節以降の戦いもしっかりにらんだ経験となり、今後も期待大ですので、皆さんの熱い声援をお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshimizusc.blog77.fc2.com/tb.php/2-45a080cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

