2017-10

スポンサーサイト


厚木北@練習試合

来週から再開する新人戦予選リーグをにらみ、厚木北を迎えてのテストマッチ。
中盤のプレッシャー、スピード、最終ラインやTOPのフィジカルも今までの相手とは違い、完全に厚木北ペースでの立ち上がりとなりました。
それもそのはず、厚木北はU17リーグ1部A組では桐光をも撃破(3-1)し、格下への取りこぼしが響いて順位こそ3位でしたが、プリンスリーグ昇格戦に進出している強豪です。
しかし、夏に大学生などとの試合を重ねてきた大清水は、徐々にスピードやフィジカルにも慣れ、一人一人がしっかりとしたプレーができるようになり、中盤以降互角に戦えるようになってきた中で、相手ゴールマウスを脅かすような形が何度も出てきました。
そうは言ってもU17で強豪とばかり戦ってきた厚木北は、熱い守りとこちらのミスにより攻撃の芽を摘んだ後、何度もサイドからのカウンターを仕掛けてきました。そのスピードとパスの正確性、迫力は目を見張らせるものがあり、その都度DFの身体を張ったプレーやGKのファインセーブなどでしのいできましたが、後半終盤に状況判断ミスにより中盤でのショートパスをカットされ、そこから1点をもぎ取られ、その後攻め込むも結局それが決勝点となってしまいました。
今まではdangerous-zoneでのミスも相手の拙攻で助かっていたところもありましたが、今日の相手はそれを許してくれませんでした。
ファーストタッチや状況判断のスピード、正確性の重要性をあらためて教えられたゲームでした。
しかし、ゲームの中で徐々に進化していく大清水にも驚かされました。
これは練習だけでは体得できないものであり、この試合は5試合分の価値があったのではないでしょうか?
まさに『相手が強くしてくれる。』(高梨監督)ということを見ることができました。
選手にとって、今日の敗戦は確実に明日の勝利の糧となり、来週以降の試合ではきっとやってくれるものと思いますので、皆さんの熱いご声援をお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshimizusc.blog77.fc2.com/tb.php/4-9a7d1ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

forza ossc

Author:forza ossc

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

